--------


2011-12-24

出張

出張期間中お台場に歩いて10分のところに泊り、景色が良かったので持参したランニングシューズに履き替えて、ランニングをしたり散歩をしたりした。
しかしランニング中にラーメン祭りを発見してしまった。
1週間の東京出張で体重が70kgを越えた。
おいしいそうなラーメン屋を渡り歩き、そして酒もいつも以上の量を毎日飲んだせいだ。
さらに期間中に品川や新宿方面にも出向いたので、そっちのラーメンもいただいた。
さらに講習会場のビルに牛丼屋があり、6回昼飯を牛丼屋で食べた。
いいな東京はおいしい飯屋がいっぱいあってと思ったけどこんなに太ってしまっては。

お台場で映画、源氏物語もみてきたけど映画館も立派だった。
久しぶりに服も買った。
東京にいると金使うし太るわ。

今回、出張の目的である資格取得試験のできはまあまあだった。


2011-12-08

結婚式

久しぶりに結婚式に出席した。
いとこのにいちゃんの。
ゆずとあやぱんが結婚式をしたとこらしく、それらしいものがあちこちにあった。
2011_1204_114000-NEC_0144.jpg
2011_1204_113900-NEC_0145.jpg
有名人はなんだかすげーな。

披露宴の食事が豪華で酒もシャレたカクテルが出てきた。
2011_1204_125500-NEC_0143.jpg
カクテルがやけにうまかったのでレシピを調べて今度家で作ってみようと思った。

実家の近所のにいちゃんやおっちゃんの話がとてもおもしろくてあっという間に時間がすぎた。
おっちゃんおもしろすぎた。
おっちゃんとまた飲みたい。

久しぶりにブログ書いたら、写真貼り付けるのに手間取った。

来週は一週間東京に出張だ。
田舎に住んでると都会の生活がちょっと楽しみ。
2011-10-24

諏訪湖マラソン

ついに諏訪湖マラソン。
とりあえず大会前に風邪ばかり引いていたけど、当日は体調が良くてまず安心した。
しかし、スタート前に会場で友達に会って話をしているとやはり今年もどべを感じる内容だった。
そしてスタートした直後、友達はい一瞬で見えなくなった。

今年は結構練習したつもりだったけど15kmくらいからまったく走れなくなった。
(10kmくらいからすでに限界だったけど)
喉も凄く乾いて、すべての給水所でお世話になった。

第5関門であしきりタイム6分前に通過してなんとかゴールまで歩いてたどりついた。
制限時間を越えた2時間53分だったけど、とりあえず完走できた。
以前の状態を考えると自分的には、まあ満足の結果。
そして、走りきってみると応援の人とかの言葉って励みになるなあと感じました。

おととしはリタイアして、ちょっと淋しいおもいをしながらの宴会だった。
マラソン完走しないと、感想ないからしゃべることないんだよね。(うまい)
今年はやや達成感もありレース後の酒もうまかった。(それにしてもあの焼き肉屋高い。次は店変えるか)
また宴会したいねえ。
2011-10-19

保育士体験

保育士体験にいった。(5歳児)
最初はどうなることかと思ったけど、
いっぱい子供たちが集まってきてアイドルのような人気者になった。
意外と気分が良く、悪くないかんじ。
子供の様子や友達の顔と名前が覚えられてよかったし、1日限定なら楽しかった。

だけど…
電気は光る。光はおやじのはげあたまとののしられた。
その言葉は夕方まで続いた。

指でさされてなんでここは生えてこないのと聞かれ、返事ができなかった。

2011-10-11

出張

12月に東京へ資格を取るための講習会に参加するため1週間の出張予定になった。
せっかく1週間も東京に滞在するから何かしようと思うが、
最終日に試験があるから合格できるように勉強もせねば。
本を見たら難しくてやになったので、ウイイレ2012を始めることにした。
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
